行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

鍵盤断裂

右肩が痛みを伴って回りにくいので
六十肩かと思っていましたが
昨日テレビで説明していた症状と同じだったので
腱板断裂だと分かりました
肩の骨を動かす腱の一部が切れる病気だそうで
重症はともかく通常はリハビリ体操しか治す方法がないそうです
老化がこんなところにも出るとは・・・
早速毎日実践している柔軟体操にメニューを加え
リハに取り組んでいます
少しは腕が楽に動くようになりましたよ
  老化なる部位限りなし寒の作務  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する