行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

東京は未知がいっぱい

先日上京し成田から京成線に乗りました
アクセス特急で青砥乗り換えの日暮里まででしたが
突如ハプニングが起こりました
日暮里までは1030円なので買ってた切符980円で清算所に行くと
差引不足50円でなく260円請求されました
どうも青砥で乗り換えた時そこからの初乗り料金が要るとのこと
無愛想な男性駅員から「乗り換えたでしょ」とそっけなく言われ
わが憧れの東京にお上りさんショックでした
いままで50円だったのが260になった理由については謎?謎?謎?
  冬薔薇真間の手児奈の町ゆくに  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する