行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

貴重なイタドリ

わが家に1本しかないイタドリ
(佐賀関室生前採取)を大切にしています
2本移植していたのですがドクダミに圧されて
1本のみが生き残っています
両子弁でいう河竹でよく川原で摘み
皮を剥いて食べました
昨日どくだみが近くに生い茂りそうだったので
摘み取り日を当てるようにしてやりました
何とか生き延びてほしいものです
というたわごとで今日もよろしくどうぞ(^o^)
  花垢離と見上ぐるしだれ桜かな
             田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する