行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

(俳句のノルマ)

前にも書きましたが私の俳句(または短歌)の
ノルマは一日に5作で土日もないです
何年やってるのかも忘れました(笑)
それがいま材料(素材)不足で四苦八苦です
毎日毎日そんなに感動する材料もないですからね
それで苦肉の策で歳時記から好きな季語を
5つ選んで句にしています
基本的にフィクションはしません
そんなことで句(または歌)三昧を何とか続けています
以上近況を今日のブログに代えさせていただきます
では今日もよろしくお願いします(^o^)
  水鳥が湖(うみ)を上りて餌を乞ふる
               田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する