行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

自前の椎茸難しい

兄の指示どおり先日雨の後に榾木を叩いて
庭の塀に立てかけていますが
秋子の出る様子はみえません
庭木剪定で蔭を作っていた梅の木を伐り
それに例の猛烈な秋暑があったので
秋子の出は難しいのかもしれません
いま短材にして寝かせてある木があるので
また近いうちにそれに駒を打ち
再挑戦してみようと思います
やはり農業は簡単なものではなさそうです
今日は朝方は冷えるけどよい天気です
お元気にお過ごしください(^o^)
  葦生(あしぶ)へと水ゆく傍へ(かたえ)
  生家跡  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する