行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

レノンの忌日

昨日はジョンレノン氏の忌日でした
1980年12月8日この日彼は40歳で亡くなられたのです
もうかれこれ39年前のこと
彼が生きていればこの日で満79歳です
戦後の経済成長期に彗星の如く現れたビートルズ
私たちはその未知のロックに
たちまち魅せられましたそして
その後青年たちは
おのおの波乱万丈を生きてきて
老人になりましたとさ^_^
私たちにひと時の夢を届けてくれたビートルズに感謝し
生きている今を喜びたいと思います
  レノン忌や老いし海馬が渇れ尽くし  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する