行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

ノルマの句作

以前書きましたが毎日ノルマで5句作っています
まず朝の居間でその時点での句作動機があるかを
待って何か句が浮かんだら1句にしますし
全く材料が見当たらないときは山口誓子編の
歳時記を見つつ主に誓子先生の句作のある
季語を中心に句を学び自分自身の俳句に挑戦します
そうしていると何とかなるもので5句をクリアー
できています
今日はブログの材料が思い当たらなかったので
わたしの日々の句作についてご披露しました
みなさんも日々の遊びに頑張ってください(^o^)
  船虫のゐるかぎり波止漁絶えず
             田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する