行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

タンポポの天国

事務所裏のせまい敷地にはバラスを入れてますが
西洋タンポポのオンパレードです
外来種といえどタンポポは好きな花の一つです
いつか書いたかもしれませんが(老人は何度も
同じことを繰り返す)ずいぶん昔俳人のN氏が
博報堂にいてタンポポを広告用に撮りにきました
彼はすでに有名俳人でしたので
我々末端の者が数人金魚のフンのようについて
まわったことが思い出されます
みなさんいま寒暖の差が激しく急に暑くなって
きたので体にはお気をつけくださいね
ではN氏のパクリ気味の句で今日は締めます(^o^)
  チューリップ花の象を略しけり
             田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する