行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

すみれとの出逢い

(すみれとの出逢い)
兄が母の植えた陽光桜が満開なので
帰って来いと電話してきました
それで田舎に帰ったら何と玄関前で
すみれに出会いました
陽光桜の方はピンクがつよくて鮮やかに
咲き誇っていました
かつて母の詠んだ句
 桜木植えて咲いた桜で家族の和
母の期待通りお酒をのみ(すぎて(笑))
和を保ちましたもしかしてすみれは母か・・・
では今日もお元気に(^o^)
  すみれ咲いて山気を満たす故郷かな
              田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する