行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

山椒も千両も繊細

庭に小鳥の運んできた山椒と母のくれた
千両がありますがどちらも繊細です
山椒は茂り過ぎたので剪定したところ
赤い実が生らなくなりました
数年あたらず触らず大切にしたところ
今年は実が赤く色づいてきています
一方山椒は結構木が伸びたんですが
突如葉が出なくなりました
木通の勢いに負けたようで
木通を山椒にからませないように剪定したところ
とたんに葉が出始めています
これらの木は繊細ですのでこれから
大事にしたいと思います
では今日もよろしくお願いします(^o^)
  ファとシ無き大和の唄も枯れ尽す  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する