行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

北海道の長芋食べたいな

最近よく食べるのが北海道の長芋です
自然薯や大和芋に比べあまり長く擂らず
例の如く生卵(+醤油)と生みそと味の素だけで
十分美味しいとろろができるので
はまっています
昔食べた自然薯の何者も寄せ付けないような
個性はないですけど今はこれでいいと思っています
だんだんこだわりがなくこれも老化でしょう(笑)
では今日も一日よろしくお願いします(^o^)
  とろろ食ふかすかな音はオホーツク
               田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する