行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

山芋消滅

玄関横に最も原種に近い(ハート型が細長い)山芋が
2本毎年大きな蔓を伸ばしていましたが
そこにEM菌のまだ残っている土を分厚く補充したら
今年は2本とも蔓が出ませんでした
遅いのだろうとずっと待っていましたが残念消滅です
先日まだ芋は残っているかもしれないと
土を掘ってみましたが跡かたなく消えていました
せまいわが家の庭にも厳しい自然の法則ははたらいて
いるんだなとそんなことを考えさせられました・・・
では今日もみなさんにとって平安な一日であります
ように(^o^)
  庭掘れば甲虫の子埋め戻す  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する