行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

早朝散歩

最近早出出勤が早朝散歩になってきました
800m程度ですが歩くのが楽しいです
今朝の発見は合歓の花です
ある庭の木を見てむかし小学校にあった
メタセコイアかなあそれとも川の中州で葉っぱを
石鹸代わりに使っていた木かなあなどと
思っていましたが今朝それが合歓の木だと判明
小さなピンクの虹をたくさん咲かせていました
今日はこれだけで十分楽しいです
みなさん梅雨の間でもよくよく見ると
街にはいろんな発見がありますよ!では(^o^)
  花を楽しみ花も楽しみ合歓の花  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する