行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

私のクラシックラーメン

私にとってクラシックともいえるラーメンは
「サッポロ1番味噌ラーメン」と「これだ」です
どちらも学生の頃よく食べました
サッポロは下宿代を浮かすために
主にそれだけで20日間くらい生活したところ
立ち眩みをした思い出があり
これだについてはいつか書きましたが
第一次オイルショック時に16円から48円に
一気に値上がりして戸惑った記憶もあって
どちらも懐かしいラーメンです
ところで昨日サッポロを食べたところ
やっぱり美味かったです
何だかとりとめのないお話が長くなりました
では今日もよい一日をお過ごしください(^o^)
  ラーメン青年老いて嘆くやこの寒さ  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する