行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

コロナ変換

(これまで)
人集中過密した都市部が自動加熱による需要増
当該需要にて経済成長維持
(コロナ後)
人集中過密なく都市部自動加熱低下し需要減
よって当該需要減による売上減少防止が必要
(今後)
人分散にて上記二極化した需要エリアは
平均化へと向かい分散した需要と供給を
ドローン等の物流システムでカバーする
新しい産業構造へと変換していく
たとえば都市部の時間緩慢化と人口還流化のなか
新たな中規模産業エリアが生まれ
テレワークやデジタルなどの三次産業への転換と
物流変革を伴う農業製造業等のエリア平均化と
構造的変化が始まるのではないだろうか???
うーん(ノ´Д`)難しいなあ・・・
朝から頭の体操をしました(^o^)
  疫中の不即不離とふ寒さかな  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する