行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

自粛にかこつけて

テレビでコロナ後の世界がどうなるか
議論していました
経済学者哲学者金融学者・・・
その中である外国人の学者が日本が
重要な役割を果たすだろうと言っていました
ところで私もコロナ自粛以来
そのまま仕事量を午前中に短縮しましたが
仕事量の短縮だけでは
ただのデフレを招くだけです
短縮した余力が何か他の仕事に
X(=transformation)せねばなりません
○量的拡大 X 質的転換
○第二経済軸構築→例えば日本国の海岸線を
全て自転車国道でつなぎ
その沿線にコロニー的な産業村を
民間活力で形成するなど・・・
先程そんな夢を見て目覚めました
さてさてコロナ後はどうなるんでしょうかね
ではまた一日お元気で(*^_^*)
  コロナ後の夢の余韻のそぞろ寒  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する