行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

歌詞の推敲

この前自作曲の英文の歌詞を推敲していて
「on my mind」か「in my mind 」かに迷いました
調べたところonとinでは意味が違うことを知り
眼から鱗でした
前者は「気がかり」のイメージで
後者は「普通に抱く」イメージだと感じました
その結果私の詞は
「memories of my mom and dad are
always in my mind 」となりました
はたして上手くいったかは???^_^
  夢追ひの成れの果てかな半ズボン  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する