行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

手酌酒

昨日両子に帰省しました
隠居に住みっきりになった母を
あいさつがてら見舞いましたが
その時「あまりお酒を飲みすぎないよう」と
諭されました
それで飲み会に入る前に兄と話し合い
これからは手酌酒にしようと提案し決めました
いままで宴が乗ってくると
兄が次々についてくれるので
飲みすぎることが多々ありましたが
この手酌酒への方法変更で
昨日は適度な宴になりました
めでたしめでたし(^o^)
  昼酒にこころ和ます皐月尽  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する