行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

寒の雨

まるで梅雨のような今朝の雨です
寒さは少し緩んだ???
昨日テレビで5Gについて議論していました
この春から5Gが始まるようですが一体5Gとは?
訳せば「第5世代移動通信システム」とのこと
これでもちんぷんかんぷんです(笑)
要は通信インフラでの「ファーウェイ対非ファーウェイ」と
そのうちのソフトのGAFA系対ファーウェー系の
踏み絵の時期に来ているということでしょうか
いまこれらにおける日本のシェアの余地はほぼなく
ソフトを利用して何をするかという点に
日本の方向があるのだといっていました
年寄りには何のことやら(笑)
  待春の思ひに乗りて5G来む  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する