行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

ミニスタジオ

事務所内に録音スタジオができればと
念願していましたが
やっとこの頃叶いました
作業はカラオケ作りから始まります
作曲ソフトに譜面を打ち込んで
オーディオファイルに変換すればOK
CDRに仕上げてローランド社の録音機で
カラオケを聴きながらボーカルを入れます
耳にヘッドフォーンをしながらですので
一丁前のレコーディング風景になるんですよ(^o^)
さてさてスタジオはできたものの
一番苦手なのが歌唱です
NG連発癖があってなかなか唱う気になれません
その気分になるまで待つのみです(笑)
  冬銀河はやぶさ2が発つ頃か  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する