行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

飽食進行

最近飽食は著しく夕食のおかずが見つかりません
前にこのブログでとりあげたのは
串団子やうす皮あんぱんなどでしたが
数日前にかろうじてイチジクを探し当てました
昔田舎に木小屋があってその屋根へと枝の伸びた
イチジクの木を思い出します
熟した実を取るのが大変でした
何せ熟した実は梢の方にあるし上って取るには
イチジクの木は枝が裂け易いので危険です
ああまた話が脱線気味です(笑)
今日もまた朝から思案です(^o^)
  飽食の我イチジクに遭遇す  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する