行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

古里のおらが山

実家の庭からみえる名もない山
私だけが「黙古里山(もっこりやま)」と名付け
親しんでいます
向かって左(北)の窪みは山口方向で
よくアンテナを向けて防府放送の
NHKの電波を探しました
中央のもっこりが今日の主役で
いわばパワースポットです
昔盆踊りの日に大きな火の玉が上へ飛び
おじさんが「おおーっ!」と
奇声を発したことがありました
いつもは静かな名無し山で天辺には
古墓と椎の大木がありました
先日帰省した時の
秋真っ最中の写真を載せますね^_^
  装ひも中くらゐなりおらが山  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する