行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

褒めあうサービス

ひさびさにいい事業を知りました
中国のネットの中の事業ということですが
困った人がそのサイトを訪れ相談すると
とにかく「褒めてくれる」のだそうです
それにより困り事のある人を癒し活気を引き出すとのこと
量的拡大⇒質的向上の一般的な成長発展の構図に
中国も進んできたのかなと少し喜ばしく思った次第です
褒める=受容・寛容=共有はつまり福祉の芽生えです
温かく見守っていようと思います
  褒めあひの芽がのび伸びて万緑へ  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する