行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

ペーパーバックとは

ビートルズの曲「ペーパーバックライター」
この曲を意味もろくに調べないまま50年が過ぎました
今朝初めて調べて知りました
「ペーパーバック=並製本=大衆小説」でライターは
文字通りその作家のことです
ポール卿の小さい頃からの大衆小説作家になりたいとの
夢を歌にしたのが「ペーパーバックライター」でした
ポール卿はこの曲を気に入っていてライブの冒頭によく歌います
そんなわけで何ともアバウトなポール教信者の実態でした笑
  ポール卿見たし聴きたし夏深し  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する