行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

ブログ始めます

10日間のGウィークいかがでしたか
令和の時代になりましたね
新しい時代を祝し10首発表させていただきます


  令和に寄せて 令和元年己亥五月朔 田辺誓司


街上に海山にしとど降る雨を平成尽の雨と見
てをり


時ゆくをわれも惜しまん日すがらに雨細々と
降る音のする


平成はかくおごそかに行かんとす退位礼正殿
の儀は進みつつ


平成をともに惜しみてふるさとに宴をすれば
時甦る


即位せし今上陛下りりしくも御顔やさしく抱
負を宣らす


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


新しき御代にて宣らすおほきみの平和を希ふ
言の葉おもし


平和への歩みたふとしすめらぎの抱きて守る
国にわが住む


二千七百年のみち遙かなり脈々として流れ継
ぐ仁なる心


理想をば号に掲げて令和としよくかつなごむ
世にしあれかし


花あふれ木草の生ふる国にして日の大神の恵
みに生きん

×

非ログインユーザーとして返信する