行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

最近の楽しみ

いつか書いたかもしれませんが
年寄りに近づいた(なった?)私の最近の楽しみは
昼ごはんと晩ごはんです
昼はほぼとろろ飯に麺類(うどんかそば)が定番
晩ごはんは朝から「何にしようか」と考え
その考える時間まで楽しんでいます
今日の晩酌のおかずは今のところステーキですが
午後買い物に出ると突如変更になったりして
はてさて何に落ち着くか???(笑)
  ふげとれを地でいく我や春うらら  田辺風信子
    注:「ふげとれ」は両子弁で食意地のつよい者

×

非ログインユーザーとして返信する