行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

作品「ことのは」の意味

先日来作品としてⅠからⅣの「ことのは」を発表しました
これは友人家族先生方の言葉で私に影響を与えてくれた語の断片
つまり友人たちの言葉である一方で私の脳裏の言葉です
言葉には私の感謝の意を込めて実名を付したいと思いましたが
今とかく個人情報に厳しい目が向けられるので
既に亡くなっている有名な先生のお名前のみ実名で記述し
その他友人たちはローマ字のイニシャルなどで表記しました
驚いたのは人生66年で20語くらいしか残っていないことで
感動はそんなにしばしば生じるものではないと痛感した次第です
  脳裏にしかと刻まれてことのは棲む  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する