行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

さみだれ

今朝は朝からさみだれまさに五月雨です
このとめどない音はずいぶんむかし昔の
過去をよみがえらせる音です
まっさきに思い出すのは新橋というところの
トタン屋根の小さなバス停です
みんな濡れまいと身を押し込むのですが
遅れ性分のわたしなどはその下に入れず
濡れましたそんな昔のことを思いだし
朝のひとときを過ごしました
では今日もよろしくお願いします(^o^)
  さみだれの音に生まるる時溜り
            田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する