行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

朝のハプニング

朝起きてノドが乾いていたので冷蔵庫を開けると
サイダーの残りのようなのがあったので
飲んでみましたところがハプニング!
それはソーダ水の残りでした
捨てるのももったいないので咄嗟に思いつき
ウイスキーを少し入れて
レモンの切れ端もあったのでそれを加え
ハイボールにして飲みました
思いのほか美味く「災い転じて福となすか」と
調子のよい理屈をつけて満足しました
車に乗る人はこんなことしないでくださいね(笑)
では今日もよろしくお願いします(^o^)
  葉桜やそよげるもののいとほしさ
             田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する