行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

いよいよ待春か

大寒を過ぎいよいよ春が待たれますね
最近はぽかぽか暖かな春は短くなり
すぐに暑くなったりしますが
でもむかしの思い出の蕗の薹や芹やしし葉や
ウドやタケノコにつくしなどなど
盛りだくさんの楽しみはあります
今年はそんな古い春を探してみたいな・・・
では今日も頑張って!(^o^)
  青星の天空むなしきを照らす
            田辺風信子
 注.青星はシリウス(直径が太陽の2倍という)
  三ツ星を左上がりに見たときベテルギウスの
  左下にある星で青白色に光る
 注・コメントの誤りを修正させていただきました。
  ご容赦のほどを(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する