行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

明日は大寒

明日は24節季の大寒でその次はもう立春です
24節季なので1と月に2回の節季があり
概ね14日か15日を足すと次の節季になります
立春は20+15=35-31=4で4日です
ヒマな老人はこんな計算をして早く暖かい春が
来ないかと待ちわびているところです
老人は時間が足りないものと思い込んでいましたが
とんだ見込み違いで有り余った時間を
もて余しています(笑)
では今日もよろしくお願いします(^o^)
  朽ち果てし火の見櫓に風花す
           田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する