行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

未踏の境地へ

人生は常に未踏の境地に相対して
いるわけですが
今日からの70歳代は特別のように
思われます
まずこの世に生んでくれた母に感謝の
意を表しこれからのさらなる未踏の境地へ
歩んで行きたいと思います
では今日も一日よろしくお願いします
  壬寅(じんいん)の寒九の水は
  老母(おいはは)へ  田辺風信子
 注)寒九(かんく)とは、寒の入りから9日
  目の日をいい、今年は明日13日が該当し
  ます。この日は一年で水が最も澄むといわ
  れて、特に薬をのむのによいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する