行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

氷砂糖

わたしは結構甘党でもあって
机の上に氷砂糖を入れたビンを置いています
疲れたときに3個ずつ口に放り込んで
ガリガリやらかすと疲れも吹っ飛びます
子供の頃食べたいのにお菓子を食べられなかった反動が
いまもしつこく続いているのでしょう(笑)
氷砂糖を食って糖尿病予防としてブラックコーヒーを飲む
この矛盾はしばらくつづきそうです(再笑)
  ふげとれは氷砂糖食ひ氷菓欲る  田辺風信子
  (注:ふげとれは両子方言で「食いしん坊」のこと)

×

非ログインユーザーとして返信する