行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

陰平道

昨日両子方面の出張でしたが(当然一杯を伴います笑)
西武蔵地区に入って富清の八坂神社の辺りから
陰平道に入り両子まで行きました
天道寺の石碑を探したかったのです
結果石碑は見つからず山の中のような落葉の道を
ぞくぞくしながら運転しました
時の流れを最も感じたのは廃校になった中学校への上り道が
道の境が分からないくらいに藪になっていたことです
50年は遥かに遠い過去だなと感じた次第です
  枯野ゆく旅に仕事をこじつけて  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する