行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

三年坂

現役時に東京事務所に二度六年勤務し
事務所の前の三年坂を徒歩で往復しました
三年坂は文部科学省と財務省の間の坂道です
何でもその坂で転んだら三年以内に死ぬなど物騒な
事務所は尚友会館の二階でした
なぜ今日思い出したかというと
せごどんを見ていてちょうど尚友会館の辺りが
大久保利通の邸宅だったと知ったからです
そんな歴史的な場所とはつゆ知らず
六年も本省対策に明け暮れたのでした(笑)
  手のひらで悩みし過去も時雨けり  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する