行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

バー・レモンハート

真夜中の番組にバー・レモンハートというのがあります
中村梅雀さんがバーのマスターとなって名酒を巡って
お客さんの人生模様が展開するという内容です
その中で最高級のベルギービールがあることを知りました
名前は「グーデン・カルロスキュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル」です
750mlビンで2700円くらいします
このビールは神聖ローマ皇帝カール5世の誕生日を祝って
毎年2月下旬に1度だけ醸造されるとのこと
味が洗練されていて複雑なアロマもミックスされ
かつワインのように何年も寝かせて飲むビールだそうです
いつか誰かにサプライズで飲ませてあげたいものです
ただしグラスに1杯ずつになりますが(笑)
  一日疲れてグーデンカルロスビール欲る  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する