行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

二重国籍問題

オーストラリアでは二重国籍の国会議員や閣僚が
相次いで辞任しているようです
それに比べて日本はほんとに大らかな国だと思います
日本で二重国籍を追求するとレーシストだなど逆批判を受けますが
自分の身分上のことをきちっとしてくださいねとの指摘は
まったく当たり前のことであり理論の摩り替えだと思います
それにしても日本の国会は超ミクロの事項で泥試合状態
プラス思考が最も必要なこの時期に残念でなりません
政治が誹謗と中傷で揺らいでいます
マスメディアのあり方に疑念をいだかずにはいられません
  なだめてもさとしてもなほせみしぐれ  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する