行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

兄の第一句集「放課後」

兄田邊博充が第一句集「放課後」を出版し感無量です
思えば約30年前ただの田舎の小父さんになってもらいたくないと
俳句に誘って約3年間も説得しやっと始めてくれたもので
最初の頃はよく夢を語りました「両子を俳句の里にしよう」など
いまでは兄は地元でれんけい句会も主宰し
多くの句友の人々と句作をつづけています
句集名「放課後」は正直「甘っちょろいな」と思っていましたが
よく読むと人生の分岐点のことを指していることを知り
私の胸にずしんと来ました
その放課後を私とともにしていたからです
そんなわけで是非とも多くの方々に読んでいただきたく
次にご紹介させていただきます
 ○句集名:放課後
 ○著者:田邊博充
 ○序文:能村研三(公益社団法人俳人協会理事長・沖主宰)
 ○発行所:株式会社文学の森
 ○価格:2667円(税抜き)
  句集成りて一風炎暑の内に立つ  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する