行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

予算委員会

昨日予算委員会のテレビ中継を見て感じたことがあります
それは「仮に~した場合は」という推測や
「私はそう思っている次第です」など単なる思い込みが
堂々と語られていることです
要はもう一歩進んだ裏づけや根拠もなく
あの神聖な国会議事堂で議論されているのです
少なくともわれわれが地方議会に関わったときには
裏づけ資料あるいはバックデータを揃えて
上司を議事堂に送り込んだのになあと残念に思いました
  炎帝にうちのめされたまま晩夏  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する