行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

鯔を逃した

先日安岐港で初心に戻ろうとサビキをしていたら
ダンゴ餌にぬかを混ぜたからでしょうか
大きな鯔がかかりました
あまりに大きいので「これは上がらんな」と思ったら
案の定プチンと糸まで切って逃げました
最近鯔を釣りたいとの願望も薄れていたので
あまりショックもありませんでした
それよりも漁港を我が物顔で独占使用している
某G組のポンツーン兼作業船にはうんざりでした
あんな独占使用の形態(エプロンまで独占)で
使用許可が出たのだろうかと杵柄の管理癖が出ました
  波止暑し一社独占の漁港にも  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する