行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

両子山の旧登山道

両子山の旧登山道は沢あり見晴らし岩ありで
変化に富んだループ的な道でした
この道で小学校のとき遠足登山をしました
その後昭和41年に大分国体の炬火が山頂で採火されるに当たり
今のコンクリート登山道が出来ました
車で頂上まで行くためです
今の道もよいけど私は時々昔の登山道を思い出します
その後更に新たな登山道(プロ好みのような)が出来ましたが
定着しているのは41年登山道のようです
いつかまた登りたいものです
  何よりも海見たき両子登山かな  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する