行田法舎(ぎょうでんほうしゃ)のブログ

医療福祉と文芸が専門の田辺と申します。どうぞよろしくお願いします(^o^)

歯磨きのトラウマ

手前味噌ですが昔歯並びに自信をもっていました
ところがある時期磨きすぎて一本のみが弱って抜け
その後はがたがたと総崩れになりました
そんなトラウマから歯磨きはお風呂に入る時しか
しないことに決めていました
ところがこの頃一つの発見がありました
老化のせいと思っていた睡眠の細切れ癖が
寝る前に葉を磨いたら何と5時間も続けて眠れたのです
そんなわけで今は夜睡眠前には必ず歯を磨いてます
めでたしめでたし(笑)
  水温み而してわれの気も緩む  田辺風信子

×

非ログインユーザーとして返信する